今までもこれからもずっと欠かす事の出来ない白髪染め。

私は、高校生の時から白髪染めを使っています。
小学生の時には既に白髪があって、友達に抜いてもらう遊びをしていました。

高校は染毛ダメな学校だったけど「黒ならいいだろ」と思って、真っ黒に染めていました。
不自然なまでの黒だったのですが、白髪があるよりはましだと思って染め続けました。
感の良いクラスメイトには「黒染めしたろ」と言われたけど、教師には咎められることは無く過ごしました。

白髪染めランキングnavi

その頃は無知で、生理中なのに自分で染毛したら肌が荒れて、フケが出て、痒くなって、大変な事になりました。
病院に行って、薬を塗って、フケ止めのシャンプーを使って、治しました。
その一回きりで学習しました。生理中に髪を染めたり、パーマをしたりは絶対にいけないと言う事を。

高校を卒業して色々遊べるようになってからは、茶色目な白髪染めを使うようになりました。
ナチュナルな色で、明るすぎないし、ブリーチーとかしてそこまで派手な感じにはしたくなかったから私にピッタリです。
美容室にいってマニキュアとかすると結構お金が掛かるから、私はずっと自分で染めています。
自分の好きな時に染められるし、安いし。
最近身体に悪いみたいな事も聞きますが、手放せないのです。

いっそ真っ白になったほうが楽なのか・・

現在40代です。
白髪が出始めたのは28歳のころです。
それまでは美容院で俗にいうオシャレ染めだったのですが生え際に白髪がありますね・・と言われ気づいたらあっという間に増えました。
と、いうより全く気が付いてなかっただけなんですが。
そのころから「白髪染め」に変更しました。

30代までは2.3か月に1回位程度自分で染める感じでした。
塗るタイプから「泡で染める」のが発売されたときはすごくうれしかったです。

が、しかし・・
40代になって最近ではお決まりの白髪ルーティーンがあります。
まず頭が以上にかゆい→白髪が目立ち始める→染める→馴染むまでかゆい→落ち着く→かゆい・・・
といった感じのパターンになってきました。
なぜかゆいのかはわかりませんが同じ体験をされている方が周りにも多いです。
自宅で染めるとだいたい1か月持つか持たないか・・
部分的に分かれているので泡タイプよりハケで塗るタイプを愛用しています。

ここ最近では全体の色ムラやしっかり色を入れたいので「プロ」=美容師さんにお任せすることになりました。
お風呂場や洗面所の汚れも気になりますしね。

初めた当初は思ったより暗めの色に染まってしまう「白髪染め」ですが、少し時間がたつと明るくなるのでお気を付けください。

よく見かける60歳くらいの真っ白ショートヘアの方、とてもカッコ良く、私もあんな感じになりたいと思っています。
金髪ぽっくって逆に若々しく見えました。

産後の白髪

産後、抜け毛と白髪に悩まされていました。
産後の抜け毛についてはうわさで聞いていたこともあり
とうとうきたか、どんどん抜けていくなあ
とショックはありつつも納得していました。
しかしよく見ると始めての白髪があることに気がつきました。
その時は抜いたのですが
気にしだすとキラキラとした白髪が増えていっているのです。
本当にショックでどうしたらいいのかわかりませんでした。
あまり抜くのもよくないと聞くので
白髪染めを使ってみるのはどうかなと思いつきました。
白髪染めというと全体を染めるイメージしかなかったので
全体染めを買って白髪の部分にちょんと付着すればいいかなと
インターネットで調べてみると
やはり部分的な白髪に悩まされている女性は
たくさんいるようで
部分染めやペンのような白髪染めがあることがわかりました。
これなら手軽だし
場所もとらない、しかも安いということで
すぐにインターネットの口コミで評判の良かった部分白髪染めを
購入しました。
すぐに手元に届いたので使ってみると
少しにおいが気になるものの
普通に染まって色持ちも良くて安心しました。
スティックのような持ち運びできるものも購入して
外出時などに、白髪を見つけたら
すぐ染めて隠せるようにしています。

泡もクリームも色々試して白髪染め

私は現在40代になったばかりですが、若い頃に金髪にしたり、かなり明るい栗色にしたりを何度も繰り返していたせいか、20代後半(特に出産後)から白髪が気になり始め
30代になってからは月に一度は染めないとサイドが特に目立つようになってしまいました。若い頃、金髪なんかにしていると大人になったら白髪増えるんだよって美容師に
よく言われていたものですが、こんなに髪の毛が傷んだ上に白髪が増えるとは思ってもいなかったので自業自得というところでしょう。
白髪染めも毎回美容院に行く訳にはいかないので、自分でするようになりました。本当は美容院でやって貰った方が綺麗に仕上がるのですが、サイドが伸びて来るとどうしても
視界に白髪がちらちらするので気になってしょうがないのです。
白髪染めについては、安いものからロレアルなどのちょっと高いものまで色々試してみました。クリームタイプ、泡タイプ、両方とも試しています。クリームタイプの方は
手順が面倒な代わりに染めムラが少なく、泡の場合はどんなに満遍なく塗ったつもりでもムラが出来てしまう感じです。肌への刺激が強い物(私の皮膚には合わなかった)、
匂いがキツイもの(目が痛くて洗い流すまでが大変)、トラブルも色々ありましたが総合的に見て一番使いやすいのはブローネの泡カラーです。他にもいいかなと思った商品
がありましたが、セミロングだと染剤が足りなくなってしまう事もしばしばあり、残念ながらそれは対象外となりました。
自分の髪色、肌への刺激を考えると白髪染めを選ぶのも実は簡単な事ではないような気がします。